Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem ワールドカップ編

今一番欲しいものは「温泉の素」です。jyugemです。

なかなか、忙しい・・・ことはないのですが、パソコンを打つ機会が
少ないので、更新できてません。

折角のドイツ編なので、日本以上にUPしていきたいと思ってます。

先日、会社で仕事をしていると、ドイツ人の先輩が・・・

  独  「jyugem、ドイツVSイタリアのサッカーを観に行かない?」
  j    「ええー!チケット持ってるの?」
  独  「無いよ。でもミュンヘンのオリンピック競技場で巨大スクリーンで観れるんだよ」

サッカーは全然興味なかったのですが、
  j    「行くよ。・・・カーンはでるの?」  (jyugemはカーンしか知りません。)
  独  「カーンは2番だから出ないね。1番はリーマンだ」

  独  「よし、じゃぁ今から行こうか」
  j    「今?まだ仕事が終わってないけど・・・」
 独  「急がないと混んで観れなくなるだろっ!!」
そんなドイツ人はすでにユニフォームを着て、旗を持って準備万端でした。

(えーーこの人やる気満々やん!!しかも逆切れ!?)

とか思いながら、韓国人、イギリス人と4人で行くことになりました。
もう、行きの電車の中からコミコミ、応援歌の大合唱です。

会場に16:00に到着したのですが熱気ムンムン。
21:00から試合なのに、みんな暇だなぁ




ビール飲んで、プリッツ食べてオフィシャルショップでユニフォームを買って・・・

ようやく試合開始。
均衡した試合でしたが、延長戦で2点入れられて、みんな落胆しました。
一部のイタリア組は狂喜乱舞でしたけど。

まぁ、負けはしましたが、楽しかった。サッカー観戦もいいもんです。
『ドイチェ  ダンケシェーン!!』です。

(↓hero(息子)へのお土産として買ったユニフォームとボール)


帰り際に
独  『あのさー、jyugemそのユニフォーム、来週なら半額で買えるよ。』

・・・そーゆーことは先に言えよ!!