Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem 野菜日記。7がつ24にち ひさびさの快晴

梅雨はいつになったら明けるのでしょうか?jyugemです。

5/13のブログ『DASHてる?』とゆーことで、家庭菜園に手を出しました。
最初は自分で育て、収穫すれば

『おれって、ロハスっぽくてカッコいいんとちゃう?』

と、下心満々で始めたのですが、2ヶ月半たった今・・・


「でか!!」
キュウリのツルはすでにjyugemの身長を軽く追い越し、垣根すら超えそうな勢いです。
花も咲き、実もつき始めて期待大です。


これはミニトマト。ようやく実が黄色く色づいてきました。
最初、全然色づかなく、唯一色づき始めた実も台風にぶっ飛ばされて落下するわ、
葉っぱは虫に食われて、自家製牛乳農薬を散布するなど、最も手間がかかってます。

ちゃんと食べれるか心配です。。。


トウモロコシです。種から植えてここまできました。
しかし鉢植えでトウモロコシは無理かなぁ。

頑張れ!もろこし!!


なすびです。これは お隣さんのを預かってます。居候です。
あれっ、葉っぱが虫に食われてるなぁ。預かったときはなかったような・・・
とりあえず牛乳かけておきました。(笑)


これはシソです。おとなりさんのシソです。
美味しそうですがプランターで2つぶん。そんなに食べるのかなぁ。


最後にナンカの花です。前に住んでた人が植えたのか、庭に生えています。
かみさんが気に入っているようで、ついでに水をやってます。

jyugem的には食べれる野菜がいいんですけどねぇ。