Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

カスタードショコラと甘い思い出。

ネタをパクッてみました。jyugemです。

当店常連Meさんのブログでクレームについて書いてありました。
今日はjyugemのクレーマー経験を書いてみます。

大学生の頃、近所のミスタードーナツにドーナツを買いにいきました。
家族で食べようと7個と、最後に好物の『カスタードショコラ』で計8個注文。

店員が手際よく箱詰めしてお会計です。ふと気になったので、

jyugem 『カスタードショコラって入れてくれましたよね?』
店員  『入ってます。』 (断言!)

で、家に帰ってみてみると
「カスタードショコラないやん!」

そして一気にヒートアップ!!
(普通はそんなことないのですが、その日は何故か熱くなってました。)

ソッコーで店に電話。
jyugem 『さっき、そちらでドーナツ買ったモンですけど、
      カスタードショコラ1個入ってへんねんけど!』

店長っぽい人が対応しました。

jyugem 「僕ね、買うときに『カスタードショコラ入ってますよね』って確認したんですよ。
      そしたら『入ってます。』って断言されて、あげくにコレですわ。
      レジ○○さん(←何故か覚えてた。)が対応しはったんで聞いてもらえれば
      わかると思いますよ!!」

店長  「大変申し訳ありません。すぐお持ちしますので住所を・・・」

jyugem 「僕も用事あって今から出かけるんでね、今来てもらっても誰もいませんよ。
     
 それより7時頃には家族が帰ってきてるんで渡しとってください!」

・・・と言って住所と電話番号を伝えて出かけました。

で9時頃家に帰ってくると、妹と母が、

妹 「兄ちゃん、大変!ミスドの人がドーナツ持ってきた!!」
jyugem 「あー、それ、入れ忘れあったからクレームつけてん」

どーやら、店長らしき人がドーナツ13個と無料クーポンとおまけのミスドグッズを持って
7時キッカリにあやまりにきたそうです。

母 「こんなん貰ってよかったんやろか・・・なんか気が引けるわ~」・・・って


ドーナツ食べながらゆーんじゃねー!!

結局、20個のドーナツを家族で食べました。
そのうち5個は『カスタードショコラ』だったけどね