Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます。jyugemです。

年初に『グローバルな人になる。』と適当な目標を掲げて始まった2007年でした。
2008年の目標を考える前に今一度振り返ってみました。

①本を30冊以上読んだ。
  これは今まで読書しなかったjyugemにとって大きな変化でした。
  今年は若干ペースを落として歴史関係を中心に読んでみようと思っています。

②40人くらいの友人と出逢った。
  これは本当に良かったです。50人は無理でしたが、長年逢っていない友人とも
  交流ができました。
  2008年はカナリ逢えそうもない人10人と逢うことが目標です。


③英会話を勉強した。
  TOEIC520点だったので今年は600点台を目標に!

④家庭菜園をやってみた。
  簡単ではなかったですが、非常に楽しく興味深かったです。
  今の家はベランダしかないので今年はパス。またチャンスがあれば。

⑤カメラを始める。
  技術的なことは何一つやってないです。けど、風景とったり、子供をとったり今のペースで。

以上が去年の反省と今年の目標です。そしてさらに

⑥料理をはじめる。
  料理ができるお父さんはカッコイイと思うので、今年は料理を50品作ります。

⑦アウトドアをやってみる。
  jyugemは超インドア派です。でもheroにカッコイイところを見せたいので、
  今のうちから始めておこうと密かに考えてます。
  1回でもいいので、とりあえずアウトドアをやってみるとゆーことで。。。

⑧体重を落とす。
  毎回、目標にしながら全て失敗に終わっているこのミッション。
  34歳にもなるので今後の健康も考え体重を68→63kgへ落とします。
  方法は・・・Wii Fitかなぁ。

とゆーわけで、今年の目標を決めました。
もちろんjyugemは自他共に認めるヘタレなので、みなさんのご協力をお願いします。(笑)

では『グローバルな人になる。episode2 (3部作)』始まります。

こんなjyugemですが、みなさま今年もよろしくお願いします。
みなさまとご家族にとりまして今年一年、良い年でありますように。。。

Jyugem's cafe オーナー  jyugem