Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ぶわぁぁぁ・・・

最近、人から褒められると泣きそうになります。jyugemです。

いいことがあったのでブログに残しておこうと思いました。

実は希望が通り関連会社に移籍することが決まったのです。

そんな中、韓国のエンジニアYさんが来日しました。
私がこの仕事を始めた頃は、彼は技術部門のエンジニアで一緒に仕事を
してたのですが、あっとゆー間に技術部門のトップに登りつめた優秀な人です。

そんな彼との会話・・・
Y 「jyugem、話は聞いたよ。」
Jyugem 「新規装置のため移籍することになりました。」

Y 「そうか・・・ところでお前、技術部門に来る気はないのか?」
J 「ええっ!?」

聞くところによると、技術部門のエンジニアを探しているとのこと。
私もその部門に憧れはあったし、客観的にみると非常に良い話でした。
でも新規装置への気持ちの方が強かったので断りましたが・・・

J 「Yさん、質問があるんだけど、なぜ私に声をかけたの?」
Y 「英語はうまくないけど、海外とコミュニケーションをとるには十分だし、
     経験は浅いけどその時々でベストをつくしてきたのを俺は見てたからね

その言葉を聞いた瞬間、ぶわぁぁぁときました。

この仕事始めて2年半ですが、ずっと迷ってました。
なかなかうまく行かず、辞めようと思ったことが何度もあり苦しんでいたので、
彼の言葉に救われました。

自分に自信をもって、新しい仕事も頑張ろうとおもいます

きっと俺、『やればできる子』なんや!! おかんもゆーてたし・・・