Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

新兵器

「マック」ゆーたら「マッキントッシュ」やんけ!!jyugemです。

今週末は私用により千葉に帰ってきました。
千葉に帰ってきたら行こうとおもってたところ。それは・・・

「マクドナルド」

実はクォーターパウンダーって関西圏では
まだ販売してないんです。
たしかjyugemの記憶だと沖縄では昔から外国人向けに販売しており、
その分ビックマックがメニューとしてないと聴いたことがあります。

まぁ、それはさておき初クォーターパウンダーとなりました。

注文したのはクォーターパウンダーチーズ(チーズ1枚抜き)
チーズが2枚入っているので、1枚のみの特別オーダです。

最近はエコ対策で外のふくろも紙製になりました。


コレが外装。ビッグマックみたいなBOXタイプです。
チーズ1枚抜きなので、真ん中にMade for youのシール。



あけてみるとデカイ!肉がハミ出してます。
みたところ肉面積2倍!肉厚さ2倍!!


中身はこんな感じです。ピクルス3枚、ケチャップ、マスタード、
チーズ(本来2枚)。意外にもオニオンは普通のよりデカかったですよ。


味はハンバーガよりボリュームがあって、オニオンも大きく美味しかったです。
jyugem的にはダブルバーガーより好きですね。


余談ですが「ダブル・クォーター・チーズ・パウンダー」
なるものも販売されています。

メタボ族にとっては、もはや「兵器」の領域です。orz

【最近作った料理】
 ・ミニマフィン(プレーン&レーズン)