Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

まぼろしの6人目

森君がやめたときSMAPからのオファーを待ってました。jyugemです。

帰宅してのんびりしてると、

かみさん 「あんた、くさなぎくんのニュース見た?」
jyugem  「ううん、どしたん?」
かみさん 「公然わいせつで捕まってんて。」
jyugem  「ふ~ん。」

Mixiを開くと、ニュースに関する日記の数が24000以上(12:00現在)
「うわっ、こっちの数字に驚くわ。」
個人的には「ひき逃げ」じゃないし、厳重注意でいいんじゃないかと思うのですが・・・

そんなjyugemにも記憶がぶっ飛ぶ泥酔が1度あります。
社会人2年目、会社の飲み会に参加してたら→朝起きた。みたいな。

で、ここからは会社の人の話です。

~~
会社の飲み会に参加してた。

途中から手の届く範囲の酒を飲みまくったらしい。(ココから記憶なし)

課長の締めの挨拶中にブチまけたらしい。

全く動くことができず、業務用の小さいエレベータで降ろされたらしい。
(会場がビルの3Fでした。)

当時つきあっていた、かみさんの名前を駅前で大声で叫びだしたらしい。
「○○~、どこいったんや~!!なんで返事せーへんねん!!」

先輩らに
「○○に見捨てられました。僕なんかどーなってもいいんで、僕のことはほっといて下さい。」
と言ったらしい。

先輩が軽トラで迎えに来て、荷台に乗せられたらしい。

荷台のあまりの寒さに先輩に「停めろ!!」といったらしい。

それでも停まらなかったので、荷台から飛び降りようとしたらしい。

なんとか家に送ってもらったらしい。

家の鍵を閉めて、ふとんを敷いて、パジャマに着替えて寝たようです。

朝起きて、飲み会やったはずやのに布団に寝てる理由が理解できませんでした。
~~

ほんと「公然わいせつ未遂」のレベルです。
あれ以来、アホな飲み方はしないようにしました。

でも、今考えると本当にあぶなかったです。

あのときSMAPのオファーがきてたらと思うとゾッとします。