Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2009年 総まとめ

紅白見ながら書いてます。jyugemです。

いつもと違う感じで今年を振り返ってみます。

まず全ての始まりは『不況』でした。

1月会社から残業規制と有給取得促進が言い渡されました。
それまでの仕事が忙しかったり、出張も多かったので逆に『神様からの休暇』と考えて、
家族と自分のために時間を使おうと思いました。

2月には妹の結婚式を理由に家族と
海外旅行に行き、
3月には千葉から京都への引越し、周囲ではリストラなどもありました。
4月にはマイホーム所得に動き出しました。
あわせてダイエット・茶道も始めました。

5月6月7月8月は毎月40度近い原因不明の高熱にうなされてました。
土地選び・家作りのストレスとダイエットによる体力減少が原因と思います。
結局体重を元に戻しました。

8月には15年ぶりの選挙。子供の将来を思って投票しましたが・・・

9月に受けたTOEICは520点とダウンしてボロボロでした。

10月にはheroもめでたく七五三を迎えました。ありがとう。

11月はまったくブログアップしませんでした。こんなことは5年やってて初めてです。
ちょうどこのときは家も建築中で打ち合わせもなく、できるだけ家族と過ごしてました。
でも円高でドル建ての社内貯金はボロボロ。

12月にはマイホームに入居しました。

今年は物質的にも精神的にも環境的にも『変化』の一年だったなぁと思います。
正直キツかった。。。
2010年は変化後の最初の1年。がんばって行きたいと思います。

 年男やし

みなさま今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。