Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem ミシンを使う

オカンは仕立て屋です。jyugemです。

heroが熱を出してたのでこの週末はずっと家にいました。
録画したテレビ見て、お菓子たべて、ゲームして、昼寝して・・・

あっ!そーいえばやりたかったことがあった!!
「jyugemの死ぬまでにしたい100のこと」にものっているアレです。

それは・・・

 「ジーンズの修繕

地味ですが、なにか?(笑)

裁縫なんて小学校以来です。しかも家庭科(裁縫)の成績も悪かった。
そんな過去と決別すべく?チャレンジしてみました。

まず、かみさんからミシンのレクチャーを受けます。
初めて知ったのですが、ミシンてダイヤルあわしてスタートボタンを
押すだけで、まっすぐでもジグザグでも縫えるんですね。

スゴイ!ビックリしました!
最近のTVゲームの方が難しいんじゃないかと思います。

で、対象のジーンズはコレ

ベルボトムです。最近こんなのはいてる人いませんが(笑)
左ひざ上が擦れてやぶれてきました。今回はココの修繕に挑戦。

あて布を使います。おもいきって和柄にしました。


そしてミシン稼動。

途中まで上糸が抜けていることに気がつきませんでした。
気を取り直してもう一度。


なんとか裏側にあて布を縫いつけました。これを裏返して・・・


完成です!!
少し縫い糸が目立つものの初回にしては上出来でした。
また今度、他のものもやってみようと思います。

さて、はいてみようと思ったら・・・


ウエストがはいらねぇ!! (ToT)」

ジーンズよりも先に修繕するものがあるようです。

【最近作った料理】
 ・カレーチャーハン
 ・モーニングプレート

【最近みたDVD】
 ・GIジョー

【最近のWorkout】
 ・6.58km 6'15"min/km

【最近の体重】
 ・67.9kg