Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

北海道旅行記1

陸マイラーです。jyugemです。

マイルの有効期限が近づいてきたこともあって家族で北海道旅行に行ってきました。
jyugemは北海道上陸は人生初。

初日は神戸空港から新千歳空港、そして札幌へ移動。

宿泊もマイルを使うためにANAホテルにとまったのですが・・・

受付 「大変申し訳ありませんが、ピカチュウの部屋に変更して
           いただいてよろしいでょうか?」

ANAとピカチュウのコラボ部屋が存在するようで、子供連れだったので
提案されたようです。

で、ピカチュウ部屋。


ピカチュウの縫いぐるみ、ベッド、カーテン、DVD、おもちゃなどたくさんあります。
もうピカチュウ好きにはもうたまらない部屋です。完璧です!!
「我が家にピカチュウ好きがいない。」とゆー1点を除けばですが・・・

結局、夜はピカチュウ投げで盛り上がりました。 う~んもったいない。(笑)
寝るときはこんな感じです。



2日目は札幌から富良野へ移動。
普通はレンタカーで移動すると思うのですが、我が家は鉄ヲタが1名いるため
今回の移動は全て電車でした。



旭川から富良野は1両車両のディーゼルカーです。北海道は乗り継ぎに
平気で3時間待ちとかあります。恐るべし北海道...

富良野についたらラフティング。
ちょうどシーズンがズレており、水量も少なく、参加者は我が家のみでした。
このためインストラクターもつきっきりで素人家族にしては大変よかったです。

heroは船の先頭で船長きどり。また川に浸かったり大喜びでした。
カメラは残念ながら携帯できなかったので写真はなしです。

夜は星を見に行きました。
この日は満月にちかい曇りとコンディションは悪かったですが、カシオペア座、
北極星、木星、夏の大三角形など、大阪では見れない夜空に感動です。
たぶんjyugemが一番テンション上がってました!!

3日目は次のブログで報告します。

チャンネルはそのままっ!!