Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

北海道旅行記2

マダオです。jyugemです。

北海道旅行の3日目は朝からフィッシングにいきました。
昼食はバーベキューなので釣らないとメシ抜きです。(笑)

1,2匹目はjyugemがGET!!お父さんの面目躍如です。(ホッ)


heroも頑張って・・・


3匹目!!


かみさんも、こどもそっちのけで楽しそうでした。
結構、好きみたいです。


結局3人で18匹、1番釣ったのはhero。大物はかみさんでした。
昼ごはんは確保できて本当よかった。
11匹は川に戻して食事の用意です。


魚の内臓を取り出して下ごしらえ。


塩コショウで味付けして鉄板焼きで食べました。
やっぱ自分で釣っただけあってウマイ!!3人で完食です!!

その後、札幌に戻り3日目終了でした。

4日目は円山動物園を回った後、卸売市場で昼食。
海鮮丼3000円くらい。

う~ん確かにうまい。だけど3000円やったら北海道でなくても
食べれるような気がしました。
千葉の海鮮丼も2500円やったけど負けてないような気がします。

昼食を食べたところは観光客相手の場外食堂だそうで、
実際の業者さん相手の場内食堂はやすくてうまいらしい。
まぁ早朝だけなので子連れには難しいですが・・・
次は場内へいってみたいですね。

heroもおいしかったみたいで、がっつり食べてました。


その後、夕日の中『スーパー北斗』で洞爺湖の温泉街へ。




夜は花火を見て、温泉に入ってゆっくり過ごしました。

5日目は洞爺湖でフェスティバルっぽいのがありました。


いろんな出店があった中、『岡田屋』とゆー地元の店が
どら焼き売ってたんですが、コレがめちゃウマイ!!


あまりのおいしさに3個も食べてしまいました。
ドラえもんの住所知ってたら送ってあげたいくらいでした。(笑)

この後、『洞爺湖の木刀』も忘れず購入し大阪へ戻りました。

普段は観光とかするのですが、今回はアウトドア活動を中心の
旅行にチャンレンジしました。
heroだけでなく、かみさんもjyugemも思った以上に楽しんで、
結構好きなんだなぁとゆーことが発見できた良い旅でした。

これを機に、また関西圏でもいろいろトライしたいと思います。

  ありがとう!北海道!!

【最近の体重】
 ・67.4kg 19.5%