Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

サマーバケーション 2011

勤続5年表彰されました。jyugemです。

5年勤続とゆーことで会社から有休をもらってまして、
先週夏休みとゆーことで白馬にいってきました。

自宅から車で移動したのですが、途中安濃SAで赤福氷など
食べながらのんびり8時間くらいで到着しました。夏はやっぱコレですね。



夕方に到着しました。
ここの民宿は築200年ぐらいらしく囲炉裏があってその日は鮎の串焼き。
日本昔話の世界みたいでしょ。




お客さんの差し入れの
「森伊蔵」す。一杯頂けました。

いも焼酎なのにすっきりしてます。美味しい!!


さすが信州、自家製手打ちそばめっちゃうまい!!


翌日の朝も囲炉裏から始まります。


そして昼からは家族でラフティング。なぜか「ねこちゃん」(笑)
前日の雨とダム放流で水が茶色でした。Orz

「防水カメラ持ち込んでいいですか?」とインストラクターに聞いたら
「70%の方が川に落としますので自己責任でお願いします。」とのこと。
ストラップをつけて持ち込みました。



船から落ちるねこちゃん


川に飛び込むねこちゃん。意外と高かったので飛んだあとに焦りました。(笑)


川から上がったねこちゃん


ラフティング中です。この時だけ晴れたのでよかったです。
いくら防水カメラといえどレンズにつく水滴は気にする必要がありますね。


夜は花火大会です。ローソクが無駄に多い。(笑)


翌日はシャワークライミングです。ここは防水カメラ破損
率80%のアクティビィティ。
ファミリー向けなのですが雨のせいで結構激流でした。

普段怖がりなheroも激流の中、あきらめず頑張って進んでました。
父親としては感動です。


で、jyugemはこんな感じです。今回はねこちゃんテープなし。(笑)


宿に帰って外風呂です。すんません。だれも見たくないだろうけど・・・(笑)


最後は目の保養にきれいな宿のアジサイをのせておきます。


普段、気温湿度一定、24時間明るい工場で機械に囲まれて働いているので、
薪で調理したり、夜は真っ暗なったり、虫が入ってきて大騒ぎしたり(笑)
非日常に癒されました。

そしてラフティングやシャワーウォーキングでは子供の頑張りが見えたり、
本当すばらしい休暇でした。

またガッツリ働いて遊びに行こうと思います。

ありがとう、
夏!!