Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

セカチュー

「つけ麺」よりも「ラーメン」派です。jyugemです。

今回はクリスチャン(ドイツ人:仮名)と仕事をしています。

クリスチャン 「ジャパンってどーゆー意味?」
jyugem 「『日出ずる国』ってゆー意味だよ。
    ちなみに中国は『世界の中心』ってゆー意味だったと思うけど・・・」

クリスチャン 「No!! 世界の中心はドイツだよ!」


いろんなドイツ人がよくゆーうんですが・・・

ドイツは地形的にヨーロッパの中心に位置しています。このためヨーロッパの中心はドイツです。
そしてヨーロッパの中心とゆーことは世界の中心がドイツなのだぁぁぁぁ!!!・・・と。

まぁ地球は球形なので、あらゆるところが中心ではないのかと思うのですが・・・


そんな彼が休憩時間にパソコンに向かって熱くなってました。

クリスチャン 「あーだめだ!!くっそーなんだよコレ!おかしいだろっ!!」
jyugem 「どーしたの?」

クリスチャン 「ドイツの友達がこのパズル送ってきたんだけど解けないんだよ。不可能なんだ。

         絶対コレ問題が間違ってるよ!!」



自分ではなく、問題が間違ってると言いきるあたりは中国人とよく似てます。

セカチューもいいですが、自己チューにも目を向けてほしいものです。

※余談ですが今回のクリスチャンに送り付けられた問題はコチラ
 ご興味ございましたら是非。


【最近読んだ本】
 ・自分のアタマで考えよう


【最近観たDVD】
 ・ラッシュアワー2
 ・ラッシュアワー3