Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

2012年の計

あけましておめでとうございます。jyugemです。

恒例ですが去年の目標に対する言い訳から(笑)

1.出世する。△
  出世しませんでした(笑) けっこう仕事がんばったんですけど...
  まぁ~そのかわりに今年の評価は上がってたのでヨシとしよう。

2.ハーフマラソンを完走する。△
  10Kマラソンに2回出場しました。走ってみてハーフは無理ですわ。ホントしんどい。

3.体重を65kgにおとす。△
  71Kgから一時期66kgまで落としたのですが後半仕事のストレスでペースがくずれ
  68kgまで戻ってしまいました(泣)
  去年もダイエット成功できずOrz

4.中国語3級を取得する。△
  前半に4級に合格しましたが、後半に受けた3級は不合格でした。
  さすが3級は本腰入れないとダメですね。受けてみて遠く感じました。

5.ギリシャ神話関連の本を読む。◎
  初歩的なもの1冊よみました。たった1冊ですが結構面白かったですね。
  これで美術館の楽しみ方もふえそうです。

6.茶道を再開する。◎
  再開できました。仕事が忙しくないときは続けれそうです。
  長いスパンで頑張ります。

7.海釣りする。×
  ノーアクションです。ちょっと難しかった。

どれも未達でしたが1年前と比べると少しは進歩できてるかなと思います(笑)

去年の
前半は順調だったものの、後半から急に仕事が忙しくなり一時期は追い込まれてました。
そんな1年も終わってみると仕事のキャパが広がり次につながる成長ができたと思います。
体力も気力もUPしてることを実感できたいい1年でした。


ありがとうございました。


さて2012年の目標は一転して抽象的なもの2つ。

 1.よく働く。
 2.
よく遊ぶ。

昔バブル期のCMで「大統領のように働き、王様のように遊ぶ。」とゆーキャッチコピーがありました。
僕は大統領でも王様でもないですが、僕なりにアクティブに公私ともアウトプットしていきたいと思います。

みなさま本年もよろしくお願いします。
みなさまとご家族にとりまして今年一年、良い年でありますように

Jyugem's cafe Z オーナー jyugem