Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

登山部 ~六甲ロックガーデン 2012~

カップラーメンはカレー味。jyugemです。

友人たちと山に登ろうとゆーことで

六甲ロックガーデンに行ってきました。

今回は子供たちも一緒なので六甲山頂へは向かわず

阪急芦屋川->ロックガーデン->風吹岩->阪急岡本の短かめのコースです。

hero(息子:7才)も参加しました。難しいかなと思ってたロックガーデンも
友達がいると張りあおうとするようでビビりの割には頑張ってました。
しかし風吹岩へいく途中にheroがバテだしてみんなから遅れてしまいました。

もしやこれは・・・

以前の僕が経験したハンガーノックのようです。

すぐに休憩し、お菓子を食べさせてエネルギー補充。
子供はバテるのもはやいですが回復もはやい。
なんとかパーティーに追いつくことができました。

まぁ以前の失敗が役にたちました。
※そんな以前の話は コチラ

ほんと失敗もしておくもんですね。人生なにが役に立つかわからんもんです。

昼食は風吹岩でシングルバーナーで湯を沸かしながら恒例のカップラーメン。
みんなに楽しんでもらえてよかったです。

その後はカメラで写真を撮ったり、途中の公園で輪投げしたり、
イノシシに遭遇したりしながら無事下山しました。

普段は飲み会などで集まる仲間なんですが、今回アウトドアで遊ぶことができて
またひとついい関係になれたかなと思います。

次は有馬まで登山、そしてみんなでビールでも飲もうかな。

遊び仲間も募集中でーす!

【最近作った料理】
 ・小魚南蛮漬け