Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

アフェリってどうよ

自家製梅酒で晩酌中。jyugemです。

あさメールチェックをしました。

Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします。




みなさまはお気づきだと思いますが、最近このブログに広告をのせるるようになりました。
その日のブログネタに関するもの、最近読んだ本、みたDVDなど・・・

このブログの広告を経由して購入されると一定の割合で紹介料が得られます。
アフェリエイトとよばれるもので、ここではAmazonのアフェリエイトをつかってます。

発端は「せっかくブログやってるんやからアフェリでもしてみれば?」と友人のひとこと。
はじめは「ブログを見るときにうっとうしいんちゃうかなぁ」とも思ったのですが、
せっかく試せる環境もあるのでやってみました。

なにごとも実験、食わず嫌いはよくないです。

 
 始めた日 2012年9月頃
  ギフト券の集計 2013年2月 
  ギフト券の額 1838円
  ブログから売った品数 9品
  ブログからの売り上げ 52497円
  紹介料 3.5%

とこんな感じ半年で1838円でした

Amazonは1500円以上になるまで翌月もちこしで、
超えたら2か月後にAmazonギフト券で支給されます。
(5000円以上なら現金でも支給されるそうです。)

9品も売ってますが実はコレぜーんぶ自分で購入しています。

まぁ世の中にはアフェリエイトで稼いでる方もいると思いますが、
jyugemに限っていえば小遣い稼ぎにもなってませんね。
個人でAmazonから3.5%の割引購入をしてる感じです。

ちなみに電子書籍でも紹介料が入ります。

ブログに載せるのは慣れるとめんどくさくはないし、
関連画像ものせれるし自分的にはアリだと思ってます。

ただデメリットがあるとすれば

なにを購入したかがみんなにわかるとゆーこと。

エッチなもんは買えません・・・ 

【最近みたDVD】
 ・五福星

五福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
ジャッキー・チェン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン