Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

登山部 ~六甲登山 2013~

 

酒のツマミはチーズクラッカー。jyugemです。

今年のゴールデンウィークは六甲山にのぼってきました。
もう毎年恒例になってるんですが僕の中では体力テスト。

8:00からのぼりはじめて高座の滝です。
この日は平日だったこともあり、いつもより人が少なかった。



風吹岩でイノシシの親子連れと遭遇。
『熊よけの鈴』つけてたけどイノシシには効果ないんかな?


雨ヶ峠での一枚です。
平日で人も少ないし、イノシシにも遭遇したので怖くなって『ひのきの棒』を装備しました。
やっぱこんどから休日で人が多いときに登山するようにしよう


標高880mの一軒茶屋です。ゴールデンウィークでも桜が咲いておりました。


天気もよくて大阪方面までいい景色でした。


頂上到達です。さすが5月は寒い~


お昼は定番のカップヌードル(今回はシーフード味)
普段インスタントラーメンは食べないのですが、もう山にのぼったときの儀式となってます。


そして1時間もせずに有馬方面へ下山。温泉入ってビールタイム!
おつかれさん俺!

 
ノリで始めた登山も今年で3年目になりました。
特別すごいことでもないんですが最近は出張先でも登山して続いてます。

六甲山に限らず山にのぼってる間はいろんなことを考えたり、
学んだりと僕にとっては貴重な時間のひとつになってます。

今後も安全第一でいろんな山に登っていきたいと思います。


[最近みた映画]
 ・ ライジング・ドラゴン

[最近みたDVD] 
 ・ドラゴン・キングダム
 ・キッス・オブ・ザ・ドラゴン