Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

自転車部 ~木津川サイクリング編~

必殺シリーズはかかさず観てました。jyugemです。

先週の日曜日は久しぶりのサイクリングにでかけました。
まず大阪から京都の山崎まで電車で移動。
駅前で愛車MR−4を組み立てスタートです。目標は奈良の法隆寺!


まずは桂川、宇治川をこえて木津川へ向います。
この日は曇りで風も少なかったので写真撮影はいまいちですが
自転車にとっては絶好のコンディションでした。


八幡市の背割堤。去年はここで桜をみました。とても綺麗でオススメスポットです。
今回はすでに散ったあとだったのですが、あと1週間早く来てればね~(笑)


そして木津川の河川敷、とりあえずは22km。


キターーーーーー!!流れ橋!!
時代劇などでよく見てますが実物を見るのは初めてです!感激!! 

とはゆーものの現在は復旧中で通行止め。
まぁ~もともと流されるのを想定してつくられているので
復旧される姿もまた流れ橋とゆーことなんでしょうね~



そしてさらに木津川を南へ走ります。
木津川サイクリングロードは淀川サイクリングロードと異なり
車止めがないので非常に非常に走りやすいです。

ほんまあの車止めはなんとかしてほしいですわ

そして泉大橋が終点。


ほんとは途中から川からそれるルートだったのですが
うっかり終点まできてしまいました。
なので本来のルートに戻ろうと走っていると・・・

なんか見つけましたオサレカフェ

男ですが
ひとりですが
ヘルメットかぶってますが・・・

そんなことではひるまず入店
「Muffin gic cafe」
マフィン専門店です。



店内ではマフィン、キッシュ、ショコラケーキなどがおいてありました。


jyugemのオススメはイングリッシュマフィンのサンドウィッチ。写真はBLTです。
イングリッシュマフィンって固いとおもってたんですが、ここのはフワフワ。
ちょっとマフィンのイメージ変わりました。


自分でゆーのもなんですが、
旅先でオシャレで美味しいカフェを見つける俺って・・・

「女子力高い」とおもう。


あ、俺おっさんだったわ

== To Be Continued... =>

【最近読んだ本】
 ・人生はワンチャンス! (13/50)