Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

ディレイバゲージ

スーツケース新調しました。jyugemです。

タイのバンコクからマレーシアのペナンへ移動したのですがペナン空港のレーンから荷物が出てきませんでした。
ロストバゲージとゆーやつです。

海外出張へ行きだした頃は荷物出てこなかったらどうしようとか気にしてたのですが
最近は慣れてきて「この21世紀に出てこないなんてありえない」と思ってたらコレですよ
気合入れてスーツケース新調したとこだったのに~

空港スタッフ 「ディレイバゲージね」

空港スタッフがゆーにはクアラルンプールでの乗り換えが1時間しかなかったので荷物が乗り遅れてる(ディレイバゲージ)のだろうとのことでした。
(荷物の積み替えには2時間くらいは必要だそうです。)

荷物の色、形、メーカー名、宿泊先等を伝えて書類つくってもらいホテルへ向かいました。

このとき届かなかった場合も考え、問い合わせ先(電話番号)を聞いておいて翌朝ホテルの人から空港へ確認してもらいました。


結局、翌日の昼にはホテルへ届き中身も無事問題なかったわけですが、もし本当にロストしていたら・・・



もちろん持ち物は愛着があるものばかりで無くなると困るのですが、まぁ最悪は購入することができます。

ただ「日記」だけはどーしようもなくコレを手荷物の方へ入れておかなかったのは完全に自分の落ち度


この世は想像を絶することが、いともたやすく起こる場所

あらためて肝に銘じ、気抜かず、手抜かずやっていこうと教えられたフライトでした