Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

jyugem・ザ・ギャンブラー

「英雄たちの選択」かかさず観ています。jyugemです。

2年ほど前の話です。仕事上がりに1本の電話がかかってきました。

「jyugem、うちのチームに来ないか?」

相手は他部署の外国人マネージャーからで、それは海外チームへの誘いの電話でした。

以前から海外チームで働きたい希望があった僕でしたが、誘われたので喜んで部署移動~♪ とゆー単純なもんでもなかったんですよね~これが

どの会社でもそーですが他部署へ移動すると仕事やメンバーも変わるので不安やリスクもあります。

またそれに加えて他に懸念事項もあったので「移動する」のか「留まる」のか非常に悩んだあげく最終的に「移動する」を選びました。

その当時の心境はブログに「選択の必勝法」とゆーお題で綴ってます。

ゲームと違って人生は「選ばなかった方のカードは見ることができない」ので当時の選択は勝ったのか負けたのかわかりません。

ですが
2年たった今もその手札でまだ勝負を続けているとゆーことはそれなりに評価できる選択だったのかなと思います。

またいつか人生の岐路で迷うことがあるかもしれませんが、そのときは賭ける(コール)か?賭けない(ドロップ)か?それとも上乗せ(ライズ)か?

まぁ必勝法などないのですが、自分なりに考えて選択していきたいとおもいます。

まぁせいぜい・・・悔いが残らない方を自分で選べ


【最近読んだ本】
 ・日常の疑問を経済学で考える
 ・村上海賊の娘 下
 ・川あかり
 ・螢草
 ・史記5~7

【最近観た映画】
 ・ONE PIECE FILM GOLD
 ・超高速参勤交代リターンズ

【最近観たDVD】
 ・ドラゴン・ブレイド
 ・SPY/スパイ
 ・UDON
 ・鴨川ホルモー