Jyugem laboratory

人生は壮大な実験場

出張とテクノロジー

日本の音楽が恋しくなってきました。Jyugemです。

国内・海外へ出張するようになって13年以上経ちました。

テクノロジーの進化に伴って出張スタイルも色々変わりました。

昔はパソコンでテレビ電話してたのがスマホのテレビ電話へ変わり

友人とのコミュニケーションがメールからSNSへ変わり

海外WiFiで外出先からSNSがUPができるようになり

SIMフリースマホでそのモバイルWiFiも必要なくなりました。

昔は電子辞書でひとつひとつ単語翻訳していたのも、今は文書をスマホで写メれば翻訳されるようになったし

ミラーレスで小型、軽くなったカメラは撮影すればすぐにスマホ転送してSNSへUPできます。

Kindleで本や漫画も発売日に読めます。

そしてこの週末は「Amazon Music Unlimited」を使ってみました。4000万曲聴き放題で月額980円。

「どーせしょぼい曲ばかりでしょ」って期待していなかったのですが聴きたい曲はすべて入ってました。めっちゃすごい!


これがあればCDはもちろんiTuneもWalkmanもいらないですね。朝から部屋でBGM替わりにかけてます。もう日本に帰ってもこれだけでいいかなって感じです。



トラベルの語源はトラブルなんだそうですがテクノロジーの進歩で出張の旅は年々快適になってきています。

そのうち「どこでもドア」が発明されて出張自体がなくなる日がくるんじゃないでしょうか?

そんなテクノロジーに貢献できるよう出張して頑張ります